くるま、とうとう替えました(笑)
2009-04-12


禺画像]
11年間、15万Km弱乗ってきた愛車ランクル80を買い替えました 4200cc,130psのノーマルディーゼルでしたが、燃費は約7km(郊外)の車も、すでに大都市圏では登録不可能にまでなってしまいました

 大好きだったランクル80ですが、今回思い切って新車にしました 候補は数車ありましたが、紆余曲折の末「Nissan X-Trail Diesel-Turbo 6-Manual-mission」にしました 操縦性だけならスバル・フォレスターも良かったのですが、何しろディーラーさんがすごく「勉強」してくれましたので・・・(笑)

 納車後相当走りましたが、長年のオートマ慣れが抜けず、四苦八苦しておりますです(笑) それでも燃費は町乗りで12kmくらい、ガソリン車換算では15km以上はばっちりです ターボなので追い抜き加速は大満足、また来るスキーシーズンが楽しみです

 税金が「一部免除」というのも、「地球に優しい」車に乗る喜びが倍増します もともとはハイブリッド志向でしたが、スキーのため4WDにこだわったのがこの結果です みなさん、またスキー場でお会いしましょうね CIAO ! !
[雑記メモ]
[ショート・ショート]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット